SSブログ

ダンシングサンドの保存はこうやってます

ダンシングサンドの保存方法に悩む


私は現在31歳の主婦で、5歳と3歳の二人の息子がいます。
これぐらいの年の男の子ってすご~く活発で、一日中でも遊んでるんですよ。
お兄ちゃんも下の子も外で遊ぶのが大好きで、いっつも近くの公園で走り回っています(;^_^A
特に砂遊びが大好きみたいで、一旦やり始めたら暗くなるまでず~っとやってますね。

そんなわんぱく息子たちだから、雨の日はお外に遊びに行けなくってつまんなそうなんですよ。
DSだってwiiだってあるのに、すぐ飽きちゃって・・・。まぁ、妖怪ウォッチにハマってる子よりは
お金がかからなくてマシなのかな(笑)

だから、おうちでも砂遊びができるように、ダンシングサンドを買ってあげました。
予想どおり息子たちは大喜び。それ以来、毎日飽きもせず遊んでいます。

その様子を見て「買ってよかったな~」って思っていたんですが、
ちょっと気になる事態が発生。
下の子が、ダンシングサンドで作ったお魚を口に入れていたんです・・・。

そりゃあ口に入れても、公園の砂よりはマシかもしれないですよ?
けど、子供たちが毎日触っている砂ですから・・・。
やっぱりばい菌が繁殖しているかもしれないし、食中毒も気になります。

ダンシングサンドを安全で清潔に保ってくれるもの、何かないかな・・・って思ってたら、
ママ友が「ウチはキネティックサンドの保存に抗菌の密閉容器使ってるよ」って教えてくれました。
(ちなみにキネティックサンドっていうのは、ダンシングサンドと同じような商品みたいです。)

さっそく抗菌密閉容器を探してみたんですけど、近所のスーパーやドラッグストアには
全然売ってませんでした。
そこでネットで探してみたところ、やっと見つかったのがナノシルバーネオです。

≫抗菌密閉容器ナノシルバーネオはこちら

ナノシルバーネオ


ナノシルバーネオは、最先端の技術を使って抗菌効果のある銀をナノサイズ(10億分の1)に
粒子化した素材で作られているみたいです。

抗菌製品技術協議会という団体が定めている厳しい試験にも合格していて、
その証拠にSIAAマークというものが付いています。
食中毒の原因である黄色ブドウ球菌や大腸菌に対して、
明らかに抗菌効果が認められているとのことです。

ネットで通常の密閉容器とナノシルバーネオの比較を見たんですが、もうビックリ!
「それぞれの容器に、イチゴを18℃で7日間保存した後の細菌数を比べる」
という実験だったんですけど、その結果が

普通の密閉容器⇒2600000/g
ナノシルバーネオ⇒300以下/g

・・・普通の容器を使うと、ナノシルバーネオの8666倍も菌が繁殖しちゃってる!?

この結果を見て、私はすぐに楽天でナノシルバーネオを注文しました。


使って見て


ナノシルバーネオに保存するようになってからも、下の子が何度かダンシングサンドを
口に入れたことがありました。
けど、お腹を壊したり熱を出したり、ってことは一回もないです。
ナノシルバーネオの効果かどうかはわからないですけど、抗菌効果がある容器はやっぱり
小さい子を持つ母親にとっては安心です。

セット売りしかしていないのが難点なんですけど、ダンシングサンドを保存する分には
一番大きい容器(3.9L)だけで足りるので、私は残りはお野菜を入れたり
余ったおかずを入れたりして使ってます。
食べるものを保存しておくのにも、抗菌効果があると安心です。
最近も肉じゃがの保存に使ったんですけど、3日経っても痛みは感じませんでした。

密閉容器って色々あるけど、抗菌のものは全然ないので買ってよかったと思います。
子供に安心して遊ばせておけるので、心の余裕も出てきてキーキー言わなくなりましたから(^^)

≫ナノシルバーネオの購入はこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ダンシングサンド保存 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。